&you

♡ロマンチックに世界征服♡

2016/6/19-2 わくわく学校@大阪

お昼の手を顔に添えて考えこむ二宮先生は、ひとを殺めてきたかのようなアンニュイだいばくはつだったのに、合間で散髪して短髪爽やかキラキラヘアーになってて、サプライズ可愛いだった。

 

*負けられない戦い、負けたくない戦いがある。特に相葉先生には!って闘志メラメラな櫻井先生。

 

*藤井流星!って呼ばれて、おててぴーんと伸ばしてはーい!→お手振り。

*「なんでかっこいいかって?ビジュアル担当だから◌ 。˚✩」と言われ、くはーーって照れ笑いしながら、おててゆるゆる振ってちゃうちゃう!してるの可愛かった。

*開校のご挨拶が終わって着席する時、早速白衣を脱ぎ忘れるぽんこつ流星くん(かわいい) (たぶんスタッフさんに呼び止められて)あっっ!!ってなって、スタッフさんに向き直って急いでごそごそ脱いで手渡し。

*神ちゃんの呼び込み時、「フルマラソンも走ります」って紹介に神ちゃん すごいっ!って拍手する流星くん。 (わりといつも拍手してるけど、メモしてるから印象的だったんだと思う…)

 

 

【二宮先生のトイレットペーパー研究】

*座ってることに疲れてきてるご様子の流星くん。初っ端から前屈みでずべーーっ。すぐ背筋伸ばしてお話聞く体勢になるんですけどね。

*右親指を掴んで、握りこむポーズでしばらくお話を聞く流星くん。

*左足首ぐねっ。

*というか、ファイル開いてない。笑

 

 

*iPS細胞工作が出て来た時、所長がいらっしゃるお席の方を振り向いて確認しようとする流星くんいいこ。

*楽器説明時、音階が上がっていくごとにおくちがぽかーんってあいていって、すごいっ!ってなる流星くん可愛い。

*演奏中笑ってるにの見て、ふにゃあって笑う流星くん。

*両手でイヤモニ位置直した後、とんとんって調整。

*左手で右内腿をぽりぽりする流星くん。

*二宮先生の研究終盤間近になると、机の下で右足にファイル乗っけて(ファイル立て気味)、ぺらぺらめくって自分の動きをしっかり確認する流星くん

 

【櫻井先生の夜空研究】

*肩組んでグーポーズして、でも抜かれてる時間が長いから、最後ににこってする流星くん。可愛いお顔たくさん見せて、あらしファンの方にも覚えてもらおうね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*という気持ちに

 

*('◇')(よっ!ってノリ)ビジュアル系!

(ノノ_☆) ビジュアル系ではないです! 大好きなてんし相葉くんに構ってもらえてよかったねぇ( ; ; )♡ *櫻井先生の説明の横で、ここでも常にこくこくこっくん相槌、こちらです!では両手でモニターにご注目!な流星くん。

 

*勾玉パネル持ちながらも、こくこく相槌うってる流星くん真面目可愛い。パネル持ってる指先がいつも揃っててきれい〜

*お昼に言い直したりなんだりしてたからか、見せ場でカメラに抜かれてるのに思いっきりモニターを横目で見てるお顔が映しだされる流星くん。キメきれない流星くん。読みきった後、ぺこーーーりってお辞儀。

*流れ星☆彡になる流星くん。 今度は!ひとりで!変身できたよ!と思った瞬間、流れ星のおっぽが絡まってたようで、スタッフさんにしゃららんって流して直されていたヽ(;▽;)ノ流星くんは背中向けて歩き出してたから気づいてないっぽいけど、なんかもぉ愛しくて大変な騒ぎ…(۶ω٩ )

 

*流れ星☆彡として駆け抜けた後、
(ノノ_☆) やりきりました!ちょーきもちいい!
('◇')なにやってもかっこいいなぁ。

ふへへ、相葉くんが流星くんのことかっこいいって言ってくれたぜ♡はっぴねす♡

 

*流れ星装備はずした後、相変わらず頭わしわししながら階段のぼる流星くん。右端から登り始めて、登り終わりは左端に到着する流星くん。

 

*ロマンティック櫻葉
('◇')オリオン座!
(`・3・´)北斗七星だよ。
あれだけ自信持ってて…ってざわざわされる相葉くん(笑)


*位置が変わらない北斗七星のように、嵐5人も変わりません。
('◇')ねばーえんど✩⡱(ハイタッチ)

 

*(`・3・´)説明するよ!
('◇')説明して。←ざつい。

*('◇')ぱっしょん✩⡱
↑きらん✧って音とかぶって苦笑い。
('・ェ・`)SEとかぶってますよ!
SEって言っちゃうのぞむくん現る。

 
*翔ちゃんが三日月の説明してる時、準備の為にモニター前から移動始める流星くん。カメラさん達の前通っちゃダメだなって思ってるのか柱の後ろまで移動して、(`・3・´)発売中です(キメ)にぱちぱち拍手しながらふふふって笑っててくてく歩き始めるの。暗闇でひとりでやってるから、可愛さ倍増…

 

*お月さまはあっくん。月ですこれ!って言いながら、あっくんに装着。相葉くんの時はちょこちょこ移動しながらマント着せてたけど、あっくんには後ろから着せる流星くん。そして、「…海外感がすごい…。」(どんな…)


*そして、やっぱり先に太陽になりに行っちゃう流星くん。すててーって走ってく

*翔ちゃんも「先に太陽になろっか」って流星くんにあわせてくれて?ます。

(ノノ_☆) どうも、太陽ですっ·˖✶(キリッ✧)

 

*「いけますか??」って聞きながら、翔ちゃんを地球に変身させる流星くん。装着後、「すごい似合います!」
*ファイル、あっくんが翔ちゃんに渡してた気が…??
*地球ぬがす時、最初は下から持ち上げるだけでやろうとして無理で、首元も掴んで「いきます!よいしょ!」な流星くん。

 

*(`・3・´)流星、流星業務おつかれ!
って、翔ちゃんが流星くんのお名前呼ぶの気に入ってくれてて嬉しい♡

(`・3・´)われわれも研究室に戻ろう。

(`・3・´)(流れ星はいつも流れてる)(お願いごと)24時間受け付け中さっ✧

 

 *「せんせぃ、しつもんいいですか?!」が、思いっきりしたったらずなひらがな発音関西弁でほんっと可愛い流星くん。良い質問すぎるので、流星くんはもう卒業らしいです。
翔ちゃん、流星くんにげきあまでは!

 

*(`・3・´)そうです、水曜は木星……(会場?)……うそだよ!!
星座画伯もあれ?ってなってたし、突如間違いまくる翔ちゃんてば、流星くんのぽんこつオーラに染まってたのでは(笑)

*銀河系見てる時、へぇーーって前のめりになるのぞむくん。風貌からしてりある男子こうこうせー。

 

【大野先生のお魚を食べよう】
*左手であたまがしがしする流星くん。
*流星くんはだいたい両手重ねてお話聞いてます(左手が上)。あと、寄っかかりたい子だから、書く所を両手で掴んでる。
*左手を顎の所に持って行って、お口をむぅーーしてる流星くん。

 

* 釣りのお相手はのぞむくん。
ドラマ共演コンビな二人できゃっきゃしてるもんだから、
(´◇`)わたしのポジションはどこだろう??こいけえーこさんとかでいいですか??
(`・3・´)大野さん、俺なにしたらいいん

すか?ちょっとそのまま(櫻井司会なしで)やってみてよ。

 

*('・ェ・`)(船に乗って)うわーーすげーー楽しいーーー!
(潤くんやあっくん)がんばれ小瀧〜

('・ェ・`)(早々に釣れて)あざーす!
うぉっ!びちびち!びちびちっ!!
(ハネる鯛に触れなくて、全部あっくんにお任せのぞむぅ♡)

フルスピードトゥマウス!とか言われてたり。

 

*( ´・∀・`)のぞにぃの勝ちです!
('・ェ・`)さとっちゃんに勝った〜!

へいわ♡

 

*きりこたちゃん、並んでお話しながら退場。たぶん、あっくんによかったよって褒められて、にこにこしながら('・ェ・`)b? (´◇`)⁾⁾

*そして、更にテンション上がったのぞむくん、あっくんをばちばち叩いて、からだぐいぐいして行く手を阻みながら、二人でぎゅうぎゅうしながらハケ

 

*(自分のメモが雑すぎて読解不可能なんだけど、たぶん…)
モニター見てくしゃくしゃ笑ってるかと思いきや、説明の所は真顔で真剣に見つめる流星くん。

*( ´・∀・`)へらづくり!
(´◇`)(わたわたしつつ)ひら!ひら!
流星くんも楽しそうに笑ってらした♡

 

*( ´・∀・`)…なんだっけ?!うめしそ…
(´◇`)(これこれ!)
( ´・∀・`)梅紫蘇鯛茶漬け!

あっくんがとても良い助手っぷりを発揮してて、癒やされるコンビ。
流星くんもにこにこお話聞いてるんんん♡

 

*鯛を釣り上げたのぞむくんが試食できます。
('・ェ・`)(全力の)やったあ!!
舌触りが全然ちゃう!
すごい美味しかったです。(ぺこり)

のぞむくんのビジュが、マシュマロに粉砂糖ふわふわかけたみたいで( ; ; )♡
くちどけよすぎて、きっとずっと胸焼けせずに愛でられる…

*のぞむくんの食レポを聞いて、へぇーーー!!って力いっぱいリアクションする流星くん。
片割れちゃんだからなのか、リアクションがんばってるのぞむくんの役割果たそうとしてなのか、なんだか可愛かったです。かわいいかわいい。

 

*鯛茶漬け実食。これはやばいなーって仰け反って美味しさに感嘆する流星くん。
*潤くん越しの重岡くんのイヤモニに会場が笑ってる時、何が起こってるか全く分かってない翔ちゃんと流星くんが映しだされるも、2人共きょととーん(かわいい)(流星くんは口にごはん含んだままのほっぺ)

 

*もぐもぐ咀嚼中に翔ちゃんに話しかけられる流星くん。
*お昼の時みたく両手合わせはしなかったけど、お椀置くのと同時にぺこんって頭下げてごちそうさまでした、する流星くん。
*(形崩れてないままの)おしぼりで口元、下くちびる辺りをぽんぽん拭く流星くん。お口いーして、ちょっともごもご。

 

*淳太くんは食べ終わったお箸はテーブルに、重岡くんはお碗の上に揃えて、流星くんはお碗の中にスプーンを入れたまま…のお片づけスタイル。

 

【相葉先生の体幹研究】
*ファイル閉じてるはまりゅせちゃん。

*('◇')惨敗してますね!
(ノノ_☆) (お口おっきくあけて)はいっ!

*('◇')大阪最後だし、ふるぼっこにしましょー!
('◇')やってやろーぜ!

 

*お友達にはぴねすの望くん、とっても可愛いの( ; ; )♡って教えてもらってたから注目!してたら、ほんとにほんとに可愛かったヽ(;▽;)ノ

足をぱたぱたさせてリズムとって、
からだゆらゆらさせてはっぴねすしてるのぞむくん、とってもとっても可愛い。

 

*小学生チームが入場したら、両手真上に挙げてパチパチ拍手('・ェ・`)!

*('◇')フルマラソンも走る神山!って紹介されたら、得意気ににやーーーって笑いながらうんうん頷いてる流星くん。メンバー大好きっ子や。

 

*小学生チームのもとに向かうメンツの中に堂々と歩く流星くんもいて、えっ?!キミ走らないよね??と思ったら重岡くんの代理助手だった。
ぽんこつ扱いしてほんとごめんなさいの世界…。ちょっと、小瀧ランウェイに混ざりそうだったの思い出したよ(笑)

 

*スタート地点に向かいながら、重岡くんがファイル指差してお仕事を教えてくれるのをふんふん聞く流星くん。二人共きりっとしたお顔でとっても頼もしい。
*スタート地点で裸足になって、膝までズボンまくる重岡くん。足もぷりってしてるよね重岡くん
*インタビュー淳太くんの後ろで待機な流星くん

* (^ワ^=)(ガンつけながら)僕飼ってるセキセイインコがそらちゃんっていうんです。で、空ちゃんでしょお?
忍びないですけどぉ、ふるぼっこにしますぅ♡
がんばろな、空ちゃん!

そして、熱き男重岡くんはスタートダッシュかまします♡笑
まじで早い。

 

*ゴール係のりゅせじゅん。最初は中腰くらいだったのが、雑巾がけの体勢にあわせて、ゴール間近になると膝ついてスタンバイ。たぶん、淳太くんが先に屈んで、流星くんがそれに倣ってた感じ
*アンカー相葉くんがスタートしたくらいから、左手ぶんぶんして「来い来い来い来い!!」って全力流星くん♡

 

*ほんっとに綺麗にずさーーーってスライディングゴールきめる相葉くん。こんなん。
≡\__○ノ

*相葉くんがゴールした瞬間、立ち上がって全力でっしゃぁぁぁあ!な流星くん♡大好き相葉くんに全力で可愛い。大人気ないけど、素直で可愛い。

*ゴールテープ巻きつけたまま
('◇')よっし!した相葉くん、すぐ振り返って小学生チームのアンカーくんにがんばったねってぎゅう♡

* (^ワ^=)(小学生に向かって)まぁまぁいい走りしてたよ!(どやぁ)って笑い誘うどせん様
*一生懸命お話する小学生ちゃんに、優しく問いかける淳太くんと、ぽんぽんって優しく肩?腕?をタッチしてあげる相葉くん。
*小学生チーム退場時、あっちです。って左手で示してあげる流星くん

*大モニター見上げながら帰ってくる流星くん(笑)ほんと、確認したい欲が強すぎる(笑)
*右足首ぐねっとして座る
*相葉くんのVTR中、パチパチ拍手する('・ェ・`)と、足をぱたぱたさせてる(ノノ_☆)
*右足膝をポリポリ掻いてる流星くん。ズボンの裾が上がってくる。

*体幹体操。音楽にあわせて、行進みたく腕をぴしぴし振って立ち位置に向かう流星くん。
*誰かの「キツイですね」って感想に、(ノノ_☆) うんうん、むーーー。ってお口尖らせてる。

*片っぽ10回から5回に変更になったのと、重岡くんが唐突に「Let's Go!」するから片足交代するタイミングが分かんなくて、「えっ?!?!」って振り返って体幹チーム確認して、「わかんなかったよね」って智くんとお顔見合ってふふふって笑うの可愛かった流星くーん。

 

【松本先生のラッキィ研究】
*席についてタオルで汗拭き相葉先生。にのあいでにこーって微笑み合う。
*ラッキィガール「加古川から来ました」
翔ちゃん「カコガワ??」
淳太くん「兵庫県
っていう、なちゅらるな会話◎
*₍₍ ◟('・ェ・`)◞ ₎₎

*両足ぱたぱたさせてる流星くん。右親指で鼻ぴっぴっ。
*(VTR中)おててぱちぱち、指先をぴろぴろして手遊び激しい流星くん。
*右足首ぐねっ→前方にあった左足首もぐねっ。
*VTRの説明にこくんって、深々と頷き。右側側頭部かきかき。

*左手で右肩かきかき→右側の口元かきかき→左手で右肘内側かきかき。
*左手をぐっと伸ばしてのびーーして、からだ全体伸ばして仰け反りーーーした後、両手足ぐでっとさせる流星くん。

(ここらへんのメモがさいこーにきもちわるい…笑)(だって流星くん喋んないから!笑)

*VTR内、自分のコメントににやーっと「おれやってんなー」って笑うのぞむくん。
*持ってるパネルを覗き見て、向き?を確認するのぞむくん。
*左手は太もも上、右手はおなかを抱え込むみたいにして座ってるのぞむくん。
*ぐるーっとドーム内を見渡すのぞむくん。

*Let'sポジティブ変換!濱ちゃんが映る度に、「今度は何言うんだろ」ってわくわくにこにこ白い歯を覗かせて笑ってる相葉くんも映り込みます。良い位置!
*そんな相葉くん以上に、濱ちゃんが(θヮθ)はいっ!って手を上げるだけでにこにこ嬉しそうに楽しそうに毎回笑ってる流星くん。

*濱ちゃんのターンになる度に最上級のにこにこ具合で濱ちゃんの方にからだを向けます。かわいい。
おめめが(ノノ_☆) はまちゃん!はまちゃん♡!してる。

*(θヮθ)こーんなにポジティブなのに!って時に、抱え込んで座ってる机がたんって揺らしながら爆笑していた。
大好きが溢れてる。

*('・ェ・`)あの時の現場の雰囲気を思い出すと、ぞっっっ…!とします(笑顔)かわいい♡

のぞむくんも参加。
*('・ェ・`)はーいっ!(おててぴーんで元気)

*('・ェ・`)魅力を持ってる!って、身振り手振りで熱弁してるのかわいい。
*身長低かった翔ちゃんの話で、
('・ェ・`)中学生でもこどもにしかないキラキラを持ってた!って変換するのぞむくん。
翔ちゃんが、おっけーポーズしながら、(ぴんぽんボタン押せ押せ!)って潤くんに指示。
('・ェ・`)よしっ!

 

*('・ェ・`)宿題メモ、両手指そろえて持つのぞむくん。

*解答してて、自分で着地点見失っちゃって(θヮθ)ちがーーーう!って言いながら、机がたがたさせて笑う濱ちゃん。

*神山くんは雨男なんだよね?って話の時に、こくこく頷く流星くん。

*机の角持って指ぱたぱたさせる流星くん

*(楽しい予定の日はいつも雨…)
(`・3・´)1個は当てろよ!!
('◇')(笑ってる)
(θヮθ)てるてる坊主をつくる!!
ノノ`∀´ル昼も言ったけど、おまえの話聞くコーナーじゃない!

続く重岡くん。
(^ワ^=)虹が見れるかも〜!
(会場\おー!/なるも、\ぶー/)
(^ワ^=)(きょとん)ちがう?
相合い傘ができるっ!!
\ぶー/
(^ワ^=)きれーな花を見れる(おてて広げてぱぁぁあ)
\ぶー/
(^ワ^=)濱ちゃん、これむずいな!笑
(θヮθ)な!

 

*あっくんかな?淳太くんの(いつも雨っていうエピが更に1個追加されるっていう変換)が1番良かった!って言ってた。

 


*結果発表のドラムロールで、おててぴたっと合わせてお願いポーズするかわい子流星ちゃん。

*くまもんに両手でぶんぶんお手振りする濱ちゃん

*('・ェ・`)(くまもん)なでなで

*あっくん、お辞儀しあったりどすこい?ポーズして、くまもんと親睦深めてるの可愛い。

ふるさと。
*右手ふんわり前へ、左足曲げてるスタイル流星くん。

*“明日へ〜”って所、歌い遅れてはないけどマイク口元へ持ってくの忘れてて、動きが機敏だった。

*客席パート前、両手をゆっくり2回ぱたぱち、(ノノ_☆) はい、どーぞ!で両手を広げる流星くん。かわいい。

 

のぞむくんがとっても優しい眼差しで可愛くくまもんを撫でたり見つめたりばいばいするから、(きりはまちゃんも積極的にくまもん!してる)流星くんもくまもんに遊んでもらいなよ、くまもん恐くないよ、優しいよ…ってなった(笑)背中しか見てないから、嬉しそうなお顔してるのかもしれない…。

流星くん、ファンサたくさんしてたけど自分のファンへって印象はあんまりなかった…かも?わたしがそんなに視線の先のうちわを追ってなかったからかもだけど、両手お手振りぶんぶん、びしっと両手で指差しをたくさんたくさん繰り返してた。あと、ファンの近くにくるとお顔きゅるるん!になるの可愛い。

 


流星くんが果敢に会話に入っていこうとしたの、iPS細胞工作の「でもこれ…!(華麗に拾ってもらえない芸)」だけだから、流星くんまずはのぞむくんみたいに賑やかしがんばろ!ってなった。驚いてたりするのに、マイクさん声拾ってないから…(笑)

 

 

なんでも可愛い!はなまるあげちゃう♡依怙贔屓勢って自覚してて言うんですけど、流星くんってほぼほぼファイル開かないんですよね。開くとしても、夜空研究の直前とか最後の方で。
動きや流れはあたま入ってるっぽくて。(太陽さんは、先輩に囲まれて空回っちゃった気がする)

だから、台本目で追ってたらそっちに集中しちゃうから、その時そのときのみんなの発言や流れを大事にしてるのかなぁって。
教団の先生やモニターをずっと目で追って、ずっとこくこく相槌うって、発言するひとの事振り返ってじぃっと見つめて。
とってもまっすぐお話聞いてる。

驚いたり関心したり、美味しくて嬉しかったり、楽しかったらお口あけて笑ったり。
流星くんの端正なお顔による顔芸、目が離せないんだから…>_<…

見学席にりゅうちぇがいたのがうっすら確認できて、真っ黒い私服にぴしっと背筋伸ばしてたのが好印象でした。京セラに可愛い流れ星さんがそろってたんだよねぇ…♡