&you

♡ロマンチックに世界征服♡

2016/6/19-1 わくわく学校

6/19①

 

 

翔ちゃん先生による、助手流星くん紹介。 (`・3・´)ビジュアル担当。忘れ物が多いんだよね? はいっ!っておててぴーんと伸ばしてお返事してから、拳こつんポーズ。 両手指差ししながらいえーって走ってステージへ。

 

流星くん、さらりとした黒髪で、ノーアクセ。爽やか優等生ビジュで大変可愛い◎ 洗い物中に負傷した右手人差し指つけ根〜関節あたりにテーピング。(曲がらないのかな、わりとぴんと伸ばしてた印象) 挨拶中は後ろで両手でファイル持って、こくこく常に相槌かわいい。

 

お鼻ぐしぐししてたら、席についてから、「ビジュアル担当なんだから、鼻ほじらない!」と注意される流星くん(笑) 「見られてましたか?!もうほじりません!!」って答える流星くん。 その後もお鼻ぐしぐししてたから、お鼻赤くなっちゃってるの…>_<…かわいいけど、風邪?花粉?案件。

 

【二宮先生の発表】

*じゃん!と逆さで糸電話を出す濱ちゃんに、即座に「逆ね!」とツッコむ二宮先生。濱ちゃん、掴みはオッケーです…!

*毎年糸電話を作り続けてた二宮先生の件で、途中から楽しそうに「これ!」って一緒に参加してる流星くん。それに対して、「機種変みたいなもん?(相葉くん)」

*イヤモニ位置がおかしいのか、ずっとごそごそ直してるのぞむくん。

*(θヮθ)シングルはダブルより…分厚いんです!! ('・ェ・`)そりゃそうやろ! って、濱ちゃんに逐一反応するのぞむくん。はまこたはまこた♡

*工作披露の間、新しいものがモニターに映る度に、にこにこしながら感嘆してる流星くん。

*鳥よけにお目目もお口もまんまるにして、うぉーすげぇ!な表情。

*工作披露の最中、突如ファイルバラバラめくってふんふん頷きながら進行確認を始める流星くん。

*二宮先生研究発表。 (. ゚ー゚)(iPS細胞の)(難しいけど)コロコロしてるだけで楽しい! (θヮθ)楽しい!! ('・ェ・`)(ノノ_☆) ぱちぱち。 濱田軍団かわゆい。

*糸電話登場。 (. ゚ー゚)にのえもん! ('・ェ・`)はまはまた!(のびのびた的に)

*(θヮθ)聞こえます…!(糸電話の聞く方)逆でした!! (聞こえる言うたやんか!) (. ゚ー゚)小学生でいいから助手変えてくんねーかな *(. ゚ー゚)(糸電話)すげーおまえひっぱんな…

*(楽器演奏)('◇')(絹糸こするの)熱くない? (. ゚ー゚)熱かったらできねーよ ('◇')身を削ってんのかなぁって。

*のぞむくん、時々けほけほ。イヤモニちょこっと抑えるしぐさ。

*始めは直接楽器演奏を見てたものの、途中からモニターでくっきりはっきり確認したくなる流星くんが健在で(笑)ひとりだけ別方向のモニター確認(笑)翔ちゃんがそんな様子に少し笑ってたのかな?

*前髪ねじねじ、おめめぱちぱちな流星くん。

演奏中だったか、まとめ中に、机の上に置いてたファイルをべらべらめくって(たぶん自分の)進行を確認し始める流星くん(笑)ぺらぺら、ふんふん…って、お話聞いてない流星くん。 トチれない!ってちょこっと緊張してたのかな。

*演奏終わって濱ちゃんが着席した時、真正面に座ってた流星くんがぐんっっ!って眼力でガン見してて、「よくやった!」ビーム送ってた。 演奏中、ふるさと〜♬.*゚でふるさとイメージの仰ぐしぐさをとりいれて盛り上げてたからだと思う。 目がはまちゃん!してた。

 

 

【櫻井先生の星空研究】

*(`・3・´)助手は、流れ星と書いてりゅうせい! ('・ェ・`)ぴったり! (ノノ_☆) 名前に負けないようにがんばりますっ! 翔ちゃんと握手、カメラにずっと抜かれてるから「えへへ」って照れ笑いする流星くん。本題入る前にしたぺろ。

*「流星、ここがいいところ!」って良い所読ませてくれる翔ちゃんに、両手ぴーん!と伸ばしてはーい!ってやって来る流星くん。読み終わった後、「今日も良いこと言ったな!」って褒められて、翔ちゃんの言い方がイケボ風?だから拍手しながら笑っちゃう流星くんかわいい。

*ロマンティック天体観測は重岡くん。 (`・3・´)(俺のこと)好きになってもいいんだよ! (^ワ^=)大好きです!

*(`・3・´)(嵐はうえすとにとっての火星でありたい、頼ってこい!的な後、握手求める) (^ワ^=)(腕を広げてはぐ求める) ぎゅうっ。

*北斗七星がほくとちちせいになっちゃう翔ちゃんを笑う後輩達(笑) キメの後、やっぱりハグを求める重岡くんとぎゅっした後、「北斗七星問題は水に流そうじゃないか。」

*翔ちゃんの星座説明が画伯すぎて、 ('・ェ・`)(獅子座が)トランスフォーマーみたい。

*(`・3・´)あれは何の星座かな? (^ワ^=)おとめ座です。 (`・3・´)獅子座だよ。

*(^ワ^=)(説明を聞きながら)へぇ。←単調すぎて笑う。

 

*流れ星☆彡になる為に、スタッフさんにライト渡されるも上手につけられなくてもぞもぞごそごそしてる流星くん。結局スタッフさんに(ノノ_☆) つけられません…して、つけてもらうも暗いやら流星くんの身長あるやらで、スタッフさんも大変そうで。 もう、つけられないぶきっちょ具合あいしてる…

 

*暗闇の中全力疾走な流れ星くん。 (`・3・´)流星の流星だ! (ノノ_☆) やりきりました!! 流れ星をスタッフさんに返却して、あたまわしわしセットしながら階段登ってく流星くん。

 

*月といえば相葉くん!で、相葉くんがお月さまに。 かぽってかぶせながら、マントつけながら、「ちょー似合ってます!!」ってべた褒めな相葉くん大好き流星くん。

*でも、 ('◇')りゅうせい、これ逆じゃない?やっぱ逆だよ、ちょー痛かったもん…。 ねぇちょっとぽんこつ愛しい流星くん…

 *相葉くんのお月さまを見て、 ('・ェ・`)怪盗きのこみたい。 その発想が可愛いのぞむちゃん。

*相葉くんをお月さまに変身させた後、走って太陽になりに行く流星くんに、「待ってまって流星!オレを地球にしてくれ!!!」って翔ちゃん(笑)ねぇ流星くん、ちょっと待ってぽんこつ!

*あっ!って戻って来て、翔ちゃんを地球に変身させた後、急いで移動するも翔ちゃんのファイルを一緒に持って行っちゃって、「待って待って、流星ぇぇ!」再び(笑)みんなも「翔くんにファイル渡してあげてー!」って(笑)張り切っちゃってから回っちゃう流星くんもとてもとても流星くんで可愛い。

*お月さまの相葉くんと太陽な流星くんが向きあった時、流星くんが嬉しそうに楽しそうにふふふって笑ってたのが、またお仕事ご一緒できて本当に嬉しいんだなぁって思える場面でした。 *太陽の流星くんに照らされる相葉くん ('◇')焼けちゃうよ! ('◇')りゅうせい、マジ眩しい…!

 

*(`・3・´)(今日月見て)相葉くんのこと思い出してね! ('・ェ・`)すてき! ('◇')(月役を)がんばってるからね! (`・3・´)明日も(月を見て)相葉くんのこと思い出してね。 ('・ェ・`)はーいっ!

*地球から翔ちゃんを戻して、月から相葉くんを戻して、かぽって位置に置いてマントもぱさって置いてちゃんと助手仕事してる流星くん。

*モニターだって、おててで指し示してきちんとお仕事こなします♡

*でも、自分の出番終わったら両手を後ろに持って行って、ふーーーって緊張といてて可愛かった

 

【智くんと美味しくお魚を食べよう】

*(´◇`)最近ブリ釣りました! ('・ェ・`)お!いーねー! ( ´・∀・`)昨日言ってなかったじゃん!おれ、正月から釣り行ってねーよ! (潤くん?)……ねぇ、研究は??

*( ´・∀・`)(´◇`)方法!で、お魚釣り上げるしぐさする2人に、魚が見える!って言うのぞむくん。 *翔ちゃんが進行役に。 (`・3・´)おれに司会頼む時は、一週間前に言ってくれ!

*(`・3・´)(あっくんに)(海に)落ちるなよ! (. ゚ー゚)迷惑かかるからな! (´◇`)あかんって!! *釣り中、立ち上がって背伸びして見てたり、椅子に片足乗せて伸び上がって見てる淳太くんかわいい。相方あっくんが気になるのかなぁ。

*(. ゚ー゚)おれ、(きりやまみたく)そんなブスじゃない! (´◇`)だれが!個性的な顔!!

鯛茶漬けをLet's試食!

*ファイルを指差しながら相葉くんが重岡くんに話しかけて、二人でけらけら談笑してた。 *鯛茶漬けを前にした神ちゃんがおててでぱたぱたして香りを楽しんでた。

*肝心の出汁をかけ忘れて完成!しちゃって、(´◇`)あっぶねー!(. ゚ー゚)もうダメー完成でーす

*鯛の食べ比べに立ち上がった相葉くん、後ろからシャツのしっぽが出ててちょー可愛い。 ('◇')こっちはゴリゴリマッチョね!重岡だよね!

*('◇')おれは、こっちのが好き!(女性的な方) (^ワ^=)ぼくのこと食べといて! ('◇')ゴリゴリめ! 仲良しでかわいい。

*( ´・∀・`)ちょくでん!! (みんな…うえすとちゃんの声がよく聞こえた??)じきでん!! (`・3・´)直電みたい。

*流星どうですか??の問いかけに、元気よく「うまいっ!!」って答える流星くん。カメラまっすぐ見てもう少し話しそうだったけど、〆られちゃう流星くんがとても安定(笑)その後、美味しくてにこにこしながらのぞむくんの方見てたの可愛かったの。

*食べ始める前にイヤモニを首に下ろす流星くん。一口食べてコメントできないことに気づいて、装着してマイク部分だけ下げる流星くんが喋んなきゃ!って意識あるの仕事人でよしよししたくなった(T_T)まぁ、安定に喋んないんですけどね♡

*スプーンでもぐもぐ食べる流星くん。5歳児かわいい。食べ終わって(完食)、ごちそうさまでしたってしてるのがめっっっっっちゃ可愛くて、お行儀よくってヽ(;▽;)ノ♡

*その後、お口の中もごもごしてた(笑)

*翔潤の食卓はおぼんをスタッフさんが運んで来てくれたままついんちゃんの前に置かれてたんだけど、にのあい食卓のおぼんは片しとかなきゃ!な(たぶん)淳太くんの真面目さで床に置かれていた(笑)淳太くんがまとめのタイミングで取り出してて、そこにあったの?!ってびっくりした。

【相葉先生の体幹研究】

*太陽さんになったからか、イヤモニのせいか、流星くんの右側頭部の髪の毛がひと房ぴょこーんくるんって乱れてて可愛かった。

*第二走者に選ばれる流星くん。 「がんばります!」って言った後、やいやい言われて「楽しいです!」ってあたふた。

*立ち位置について、ぺこぺこぺこんってスタンドにお辞儀する流星くん。

*第一走者のおんなのこに屈んだ状態でずーっとガン飛ばしてるのぞむくん(笑)リクエストに応じて、「おれ、こういうの勝っちゃうんすよね〜♡」ちゃら〜い家康くん♡

 

*第二走者流星くんは雑巾が滑らないのと足長さん故にもたついてて。 ほんとに子鹿みたいにふらふら。 ゴール後にうあーーーって走りきってお疲れなお顔をたくさん撮ってもらってました。ごろーんしてたけど、すぐ起き上がって先輩の走る姿見てたよ。

*戻るのに歩き始めるけど、それクラッチバッグ?!って風貌でオシャレに雑巾持つ流星くん。流星くんのモデル素質にどなたか早く気づいてくださいませヽ(;▽;)ノ

*一緒に走った小学生くんに、ありがとうございましたってぺこりする流星くんはとてもいいこ。小学生くんはゴール見てたけど(笑)

*相葉くんに主語なしで「どうしてそんなにぐだぐだになっちゃうの?」って聞かれて、無反応な流星くん(笑)注目に気付いて、「だれ?!おれすか?!そんなぐだぐだな気なかった!」ってびっくり流星くん。 「おまえだけだよ」って潤くんにもトドメさされる流星くん(笑)

でものぞむくんも…って流れで、 ('・ェ・`)もつれるんすよねー。(爽やかきらり。) 即座に「チャラいな!」って言われちゃってえへへ、だけど、家康くん可愛い♡のぞむくん可愛い♡が巻き起こってて、愛されっ子末っ子ちゃんだった。

*小学生チーム退場時、雑巾を置いてぱちぱち拍手する流星くん。

*帰り道、しげりゅせでおしゃべり。 智くんとのぞむくんでおしゃべり。智くんに雑巾リレー再現しながらお話してるのぞむくん、ドラマ本当に楽しかったの滲み出てて。

*お席にいるあっくんに話しかけられるのぞむくん

*教壇に戻った相葉くんと重岡くんがお話してて、たぶん流星くんのこと指差してたんだよねぇ。あいつ子鹿すぎるよな、的な(憶測)

*相葉くんも小顔だけど、更に小顔な淳太くん。

*青いハンカチ取り出して、ぺたぺたって汗を拭く重岡くん。

*体幹トレーニング前、ひっそり練習する研究班。

*(`・3・´)上田すごい! ('◇')上田すごい! って、じゃにーず陸上部情報もバッチリなあらし先輩さすが

*右側に少し頭を傾けてモニターを見る流星くん。相葉くんのVTR、とても楽しそうに鑑賞。 *体幹トレーニング、真横にあるモニターから目を離しません(笑)お手本がないとできません(笑)

*2種類目、こしをー落としてーって練習しつつ、振り返ってしげじゅん手本を確認。

 

 

【松本先生のラッキィ研究】

*白衣を受け取り、足(膝の所)でファイル挟んで着るかみこたちゃん。 *おみくじを引く時、淳太くんをぺしぺし叩いてちょっかいかけるにーのちゃん(笑)ちょっと!ってからだの向き変える淳太くん。合間でスキンシップ嬉しいね、ほっこり。

*あっくんが大吉。

*ファイルを閉じてる流星くん(笑)

*ラッキィガールは淳太くんファン。ありがとうなって画面越しに手を指し伸ばして、ぱちぱちハイタッチ。 女の子がハイタッチに気づくまで手を出してる淳太くんてば紳士。 ('・ェ・`)エジプトの壁画ですか?

*ホワイトボードに ('・ェ・`)照史くん (`-´ )○○ちゃん と書くかみこたちゃん。二人共まるっこくて可愛いらしい字。

*なに質問すんねやろ〜って、ぱらぱらめくって準備する助手かみこたちゃん。

 

*ラキスペを聞くって女の子にぺこりするのぞむくんと、“好きな歌を聞く”って書き込む神ちゃん。

*大事な時は、まっかなぱんつなあっくん。 (´◇`)じゃにーずWESTになれました! ノノ`∀´ルちなみに今日は? (´◇`)まっかっかです!

*ポジティブ変換を成長の糧にって言われて、('・ェ・`)はいっ!!って元気よくお返事するのぞむくんは言いつけ守るとってもよいこちゃんだからはなまるあげちゃう。

*このあたりで流星くんのファイルが開きます

Let'sポジティブ!

*(苦手なひとと連続で3回席がおとなりです) (θヮθ)はい!4回目は好きなひとのとなりになれる! (次いけよ、まだいける!) (θヮθ)はい!おそらくですけども……ないです (おそらくないのかよ!) って、いけいけ!って励ましたりつっこまれるはまちゃん

*重岡くんのポジティブ変換を聞き、「へぇーー。」ってこくんする流星くん。それまで拍手してたのに、拍手なしな流星くん。

*果敢に答える濱ちゃん。 「そういうことなんだけどさ…」って渋る潤くんに「さんかくさんかく(にして)!」って訴えるの可愛い。「おまえが決めんじゃねーんだ!マンツーマンのコーナーじゃない」って言いつつも、嬉しそうな潤くん。

*(質問が忘れ物して取りに帰るだったかな)そんな濱ちゃんに、「あーおもしろい。」って声に出す相葉くん。 「体幹が鍛えられた」って研究テーマ持ちだす相葉くん◎

*(θヮθ)はーい! ノノ`∀´ルぶぶー! (. ゚ー゚)もうおまえ、権利もないよ

*考えてるポーズだったかな、一緒のポーズおとなりのかみこたちゃん。 (´◇`)ポーズ同じやん。

*むっちり太ももの間に両手挟んで着席するのぞむくん。

*(赤信号に引っかかってばかり) 「(ひっかからず行ってたら)事故に遭ってたかも…と思いました。」と答えるあっくん。 ('◇')(発想が)こわいな…。 (б∀б)濱田と(レベル)同じや…。

*(б∀б)ひっかからないように早く出る。 (θヮθ)おれと同じや。○○ちゃん見てるで。 (´◇`)あなたはしっかりしてて! この兄組連鎖の流れ…>_<…!

 

 

*くまもん登場。

*(θヮθ)(走ってくるくまもんに)くまもんがんばれ!!

*('・ェ・`)くまもん、おしりかわいい。 (くまもんの腰あたりをなでなで。)

*ちゃんとからだごとくまもんに向き直って、お話聞く流星くん

*投票時。 カゴからちゃんとマイクを取って行くも、一切使わない流星くん。ちゃんとマイク手放さない精神があるからいいんだよ。

*割と長い時間書きかきする流星くん。投票してぽてぽて歩く姿すら可愛い。

*('◇')かたいな…と言われる翔ちゃんの司会進行で、開票スタート。

*無記名だけど、“濱田と同じようなことを言ってしまった。大学からやり直したい”って内容でバレちゃう淳太くん。

*“相葉くんの笑顔が可愛い。”に、来いよ!って受け入れ体制な相葉くん。

*“流星の子鹿が見たい。”に、くははって笑う流星くん。相葉くんがなんだか気に入ってそうだったから、相葉くんだったらいいなぁ。

*無記名投票なのに、”ぞうきんがけをうまくなりたいと思った。りゅーせー”って記名しちゃう流星くんてばハイパー可愛すぎて、可愛いを独り占めしすぎだから大変。

*残り一票の所で(櫻葉が接戦だったのかな)ホワイトボード覗き込んで、おくちも、おめめもまんまるにしてうわぁ!ってなってる流星くん。 ( ⊙o⊙)!! 流星くんはおちょぼ口したりむぅしたり、引き結んでうんうんしたり。 お話聞いてるだけでも表情たくさん。

*ふるさと前、スタッフさんが持つカゴにファイル返すんだけど、流星くん立ち位置遠いやらのんびりさんやらで机に取りに行くのがたぶんちょっと遅れてて、カゴに入れながらぺこりってしてたの。 面倒見てもらってるスタッフさんには都度ぺこりってするの、丁寧で分け隔てなくて素敵だなぁって。

 

*ふるさと。 くまもんとあっくんのぺこーり。

*ハケていくくまもんに、からだ向けてばいばーい!ばいばーい!してるのぞむくんの可愛さよ…。

*ふんわり右手を差し出しながら歌う流星くんは、やさしく音楽を届けてくれようとしてるようで大好きです。

*(フロート)きゅるるんってお顔でお手振り。客席に歌ってもらってる時はお顔がとってもキリリッとしてたんだけど、自分がまた歌い始める時はふんわりお顔になってて、歌に寄り添って表現してるひとなんだなぁ…って改めてあいどるの姿を実感しました。

*流星くんはほぼマイク使わず回って、上の方を遠くの方を両手指差し、バイバイたくさんしてた。

*外野では、仰け反りながら上の方までぶんぶんお手振り。

*マイク使ったのは、「星空見てね!」「ありがとー」かな。

*ちょちょちょ、てててっって走って階段に向かい、ラスト2、3段は階段飛ばし

*流星くんの怪我、右手人差し指にテーピングみたいなのしてて。 それがキツイのか曲げると痛いのか、意識的に曲げないようにしてるのかなぁ、って思ったり。 流星くんが大丈夫!って言ってるから大丈夫なんだろうけど、気をつけてねと。そして、怪我するのかな…。ほんと、気をつけてね。早く治るといいね。